スポンサーリンク

公式アプリ(通知設定あったんだ!!)

ついに配信されました。ファイナルファンタジーXIV コンパニオン

FC:Tiny Coeurlでも早速導入しチャットルームを作成しました。

色々と機能はありますが、そういったところは他の人が書いてるので今回は放置します。

今回はFCで最も声の多かった「通知設定あったんだ!!」についてです。

チャットルームはこんな感じになっていて、携帯でチャットといえばな作りになっています。

そして、もちろん新着メッセージが来れば通知される使用なんですが、通知が全然来ない・・・

こない、こない。不具合か??と思っているとシルバーの一言で自体は急変する。

な!なんだと!!

僕は色々探しました。

もちろん携帯側の通知設定はできている。他にも通知設定があるということか・・・

アプリ内をいじり回しているとついにそいつが姿を表した。

そこかー!!!

なんと、各トークルーム毎に通知のON/OFFができるようで

(まあ、今考えれば当然か・・・)

そこがOFFになっていたようです。

これをきっかけにかはわからないのですが、同じトラップにハマっていたメンバーは次々とスッキリしていったようですw

※現在はサーバーが不安定になっている影響か、設定していても通知が正常に動いていない場合もあるようです。

ちなみに・・・

こちらのアプリ。

自分の書いたメッセージをクリックすると

こんなふうに、誰が既読スルーしているかや、誰が読んですらないかわかる鬼機能を搭載しているようです。

チェックが既読。目に斜線がその時はまだトークルームに参加していなかった人。何もなしが見ていない人。って感じのようです。

さすがは絆ブレーカーの称号をもつFF14のアプリだw

意図してか意図せずか、これは批判的な意見が増えそうだ・・・

でわでわ、今日はこの辺で~



スポンサーリンク