スポンサーリンク

狩猟解禁!!

 

6/12 6:30

 

いつもどおり起床して10分ほど携帯を触っていた僕は「マジか・・・」とつぶやいていた。

こんなにインパクトの強い目覚めは久しぶりだ。

僕が一瞬理解が追いつかなかった内容がこれだ。

 

 

なんて可愛いネコでしょうか!

 

くりっとした目をして上目遣いを使いこなしているなんて!

いや待て、どっかで見たことあるビジュアルじゃないか。

僕が見ているのはFF14の公式ツイートのはず・・・

 

 

え?

 

 

やっぱりFF14だ

 

・・・

 

・・・

 

 

おやおや?あんな鳥いたっけ?

 

でもどこかで・・・

 

 

ちょま・・・え?

 

うそやろ。この展開は・・・

 

 

リオレウスーーーwww

 

狩猟解禁だとぉぉぉぉ!!!

 

このとき、多くの光の戦士が衝撃を受けたことでしょう。

まさかFF14でコラボするなんて!

 

モンスターハンターをやったことのない人は「誰?」となっていると思うのでちょっと紹介。

 

 

リオレウス 通称:空の王

 

「モンスターハンター」シリーズに登場する大型モンスター。

初代モンスターハンターから存在していて、初めてリオレウスに出会ったときの絶望感はすごかった。

ある場所からモンスターの卵を持ち帰る途中に遭遇することになるのだが、卵を捨てて逃げ帰ってきたのを覚えている。

無理をして戦ったりもしたが、「硬い」「痛い」「デカイ」「怖い」そんなイメージを植え付けられた。

 

 

そしてこの度、FF14とモンスターハンターワールドがコラボすると言うじゃないですか

 

FF14の空でも「王」として君臨するのかリオレウス。

光の戦士たちも、こいつのブレスの餌食になってしまうのか。

今こそ光の狩人を呼び戻すときなのかもしれません。

 

 

ということでしょうw

 

彼らはあちらの世界で数多くのリオレウスを空から引きずり下ろしてきた、いわば専門家だ。

もしかすると彼らはこの自体を察知していたのかもしれない。

知識のないままリオレウスに挑んでも勝ち目はないとみて修行の旅にでていたんだ。

今こそ集結の時だ!FF14の世界をともに救おう!!

 

 

2018/夏

 

この世界は「空の王」の驚異にさらされる!

 

戦え!光の戦士たちよ!

 

 

 

でわでわ、今日はこの辺で~



スポンサーリンク