スポンサーリンク

大迷宮への挑戦

FC:タイニークワール

バハムート攻略企画(邂逅編)

 

話は数ヶ月前まで遡る。

実は来年で結成5周年を迎えるFC:タイニークワール。

なにか記念になることをやりたいよね~と計画していたのがバハムート攻略でした!

 

バハムートは制限解除で行ったからあんまり覚えてない。

という人も意外と多いんではないでしょうか。

実はTCのメンバーもそうだったりするんですよね~

半数程が制限解除で駆け抜けていたようなんです。

 

この機会に1から再攻略してみようよ!と今回攻略し始めることになったのです。

 

でも、普通に行っても物足りないよな

 

という僕の思いから、普段使い慣れているメインジョブを封印し全員がジョブシャッフル!!

例えば僕のメインはナイトなんですが、今回の攻略へは学者で参戦!

こんな感じで全員が普段とは違うジョブで参戦しています。

しかも、一人でもペロッたらワイプするルール!!

ついでに、2.x当時に存在していたジョブでのみPTを構成する縛り付き!

 

シルバー:戦士

そっきー:ナイト

もこ:モンク

ぽんちゃん:竜

ザックス:黒魔

ころ:詩人(諸事情で鯖移動中)

まこ:白魔

シオン:学者

 

こんな構成です。

ちなみに僕はレベリングの関係でサブキャラで参加。

まこはメインが竜だと思っていたら白魔がメインだったらしく一人だけメインジョブで参加w

 

 

1層が思っていたよりスムーズにいったので、その日のうちに2層までを攻略しました。

 

2層といえば、攻略法としては2パターンが有名ですよね!

頭使う系と、力押し系

 

今回は力押しを選択。

玉コロとガードなしのどつき合いで見事勝利してきました!

 

ここまではスムーズに来ましたが、この先はそう簡単には行かないでしょうね。

次は魔の3層。

無事に終えることができるかどうか。

 

さて!こんな感じでスタートしたTCのバハムート攻略!

年内にツインタニア倒すぞー!!

そういえばツイスターって今も即死なのかな??

 

 

 

でわでわ、今日はこの辺で~



スポンサーリンク