スポンサーリンク

2018冬のリフォーム 1F パート1

クリスマス間に合ったー!!

 

冬仕様にリフォームされていたTCハウス

ハウジング担当〈もこ〉の頑張りで1Fがクリスマスバージョンになりました!

ツリーなんか、私物を自宅から運んできてくれたとか!

 

今日はそんな〈もこ〉の頑張りで新しくなったTCハウスをご紹介します。

 

入り口を入って真っ先に目に入ってくるのがこの丸型のソファー

 

だけど、なんか急にバニーガール出てきましたね

クリスマス>パーティー>バニーガール

という安易な考えで着替えました。

 

脱線しましたw

 

このソファーは【シュラウド・カウチ】という調度品で

もとはこんな感じのソファーです

 

 

このままだと少しさみしい感じもしますね。

TCハウスに設置されているものは、このソファーの真中にバラの花束を埋め込んだものになっています。

 

 

こうした一工夫で一気に華やかになりました!

こっそりリテイナーベルと散髪屋さんのくるくる回ってるあれも埋め込んでいます。

 

ソファーの奥は夜景が見えるようになっています。

 

こんな窓枠あったかな?と思った人もいるんじゃないでしょうか。

実はこれ窓枠じゃないんです!

 

 

こちらの【御用邸の本棚】これをギリギリまで壁に埋め込んで【水彩画:ハンギングバーブ】の位置を調整して夜景に見えるようになっています。

 

そして入り口の付近の一押しはこちらのサンタ連想させるオリジナル品!!

 

いくつかの家具を組み合わせてサンタがソリに乗っている状態を再現しているんですが、これが浮いた状態で設置されているんです。

まさにサンタが夜の空を飛んでいるような仕上がりとなっています!

これ作るのめっちゃ大変そうだな

 

まだまだこれは入って正面にすぐ見える範囲を紹介しただけなのですが、左右も紹介するとボリュームがとんでもないので次の投稿に繰越します。

もちろん左右のレイアウトも手の込んだ作りになっていますよ!!

 

 

でわでわ、今日はこの辺で~


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク