スポンサーリンク

FCイベント:NS会

(画像:SS部隊まこ提供)

昨日は新人歓迎会も含めてTC恒例イベントNS会を開催していました!

 

NS会とは『なにもしない会』の略で、ハウスに集まってダラダラなんてことない話しをしながらリアルでお酒を飲んだりする集まりです。

最近キングダムハーツが発売された影響もあってか、FF以外でどんなゲームをやってるのかと会話が始まった。

 

「スマブラをやってみたいだよな~」

「どうぶつの森をみんなでやろうよ」

「ゼルダは1作目が一番いい」

「VRのバイオを体験版だけやったけど怖すぎる」

みんなゲーム好きだよな~

 

少し時間が立ってくると少しお酒で気分が良くなったのか、それともシラフのままなのか僕への風当たりが強くなってくる・・・

そう、最近僕は何故かFCメンバーから変態扱いされているw

けっしてそんな発言や行動があったわけではない。

ただ、クリスマスにサンタコスしようとすると、上着しかなくって下をはいてないように見えたところを〈もこ〉に文○砲されただけ。

 

いち早く空気の流れを察知した(割とイジられた後)僕はこの流れを断つべくミニゲームを提案した。

 

 

イベント:【才能ってのは大体が死後に評価される選手権】

 

■大会ルール

このイベントは、メンバーの1名がTELなどでこっそり教えられた絵を書いて他の人に当ててもらうというゲームです。

参加者は手書きアプリとFCメンバーに画像を共有できる環境を準備してください。

 

■進行方法

大会主催者がまず、最初に絵を書く人を1名選びます。

選ばれた人は、TELで指示された(人、動物、物)絵を1分以内に書き上げて画像をFCメンバーに共有します。

画像共有ができたら、絵を書いた人自ら回答者となる人を1名指名します。

回答者に指名された人は、30秒以内に答えを大きな声で叫んでください!

「わからない~」は禁止にして、とりあえず答える形をとっておくと謎回答連発で笑えますw

見事正解した場合は、絵を書いた人と回答した人の両方に賞金が送られます。

 

2回目以降は絵を書いた人が出題者となって、次の絵を書く人を選んでTELでお題を伝えます。

 

 

ここからは昨日TCで生まれた名画の紹介です。

あえて答えは載せません。

一緒に考えてみたくださいw

 

                    

              

 

 

                  

 

                   

 

 

ここから下は同一人物を書いています。

             

            

 

 

いかがでしたか?

全て回答できたあなたは才能アリ(師範レベル)です。

最近イベントネタに困ってるFCさんがいましたら参考までにどうぞw

 

 

 

でわでわ、今日はこの辺で~



スポンサーリンク