スポンサーリンク

漆黒のヴィランズをポチっておいたが

漆黒の反逆者(ヴィランズ)予約してきました!!

 

今回の拡張パッチ5.0は僕にとって3回目の拡張になります。

そんな拡張ベテランプレイヤーな僕も毎回わからなくなっていることがある。

予約特典のコードってどこに入力するの??

 

はい。

毎回これでつまずきます。

今回もモグステを彷徨っていました。PS4組はPlayStation®Storeに入力しないといけないのを毎回忘れてます。

今日は僕の他にも迷子になる人がいるだろうと、PS4のコード入力方法についての解説です。

コードそのものはメールなどで確認できると思うので、手元にコードがあることを前提とします。

ちなみに、PC版のコードはレジストレーションコード。PS4版のコードはPSNプロダクトコードというそうです。

 

①まず、ファイナルファンタジーXIVをプレイするPlayStation™Networkのアカウントで“PSN”にサインインしてください。

公式サイトの手順にはこんな感じで書いています。

要するに、いつもFF14をプレイしているときと同じようにPS4を起動しましょうってことですね。

 

②PS4を起動したら「PlayStation®Store」を開きます。

Storって書いてる紙袋っぽい絵のやつです!

 

③左端のメニューを一番下まで進めます。

そうすると「コード番号の入力」というメニューが出て来るので、そこをポチっと押します。

 

④すると、こんな画面が出てきます。

ここに手元にある予約特典のコードを入力してください。

 

⑤入力が完了すると「プロダクトコードが引き換えられました」と出てくるので、OKを押すとコード入力完了です!!

 

 

僕のように毎回モグステを彷徨っている人や、今回はじめての拡張でワクワクしている人にちょっとでも役立てば嬉しいです!

ちなみに特典の経験値アップアクセは3月1日の17時ごろの配布予定だそうなので、届いたら拡張に向けてレベリング開始ですね!

拡張まで残り4ヶ月半。時間はたっぷりある!

レベリングに金策にクエスト消化。

しっかり準備して当日を迎えるぞ~!!

 

 

でわでわ、今日はこの辺で~


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク