スポンサーリンク

2018夏のリフォーム-2F

前回に引き続きリフォーム内容のご紹介です。

 

ということで、今日は2Fのご紹介です。

2Fは一言でまとめると、お風呂場です!

上の写真は、階段を上がってすぐの景色で、ここから洋風と和風の2種類の浴室に別れます。

 

 

まずは洋風の部屋から

 

FCの浴室ではありますが、こちらは1人利用って感じですね。

奥の窓から差し込む光がバスタブの周りを照らしてくれて綺麗に仕上がっています。

右の窓の下にあるボトルはシャンプーやボディーソープに見立てています。

ちなみにおすすめの入浴時間は早朝日の出との時間帯です!

リアルでも朝風呂が好きなんですが、そんな印象を受けて気分だけでも爽やかになります。

 

 

和風の浴室です!

 

こちらは、先程の部屋とかわって何人かで話し込みながら入る印象ですね。

少しのぼせてきたら半身浴や足湯っぽくして中庭から吹き込む風で涼める。そんな作りになっています。

ちなみに奥の引き戸ですが、通常はしまったままになってしまいます。

が!

 

 

戸の裏側で使用人を置いておくことで開きっぱなしにすることを可能としています。

裏側までまわってこないと見えないところで必死に頑張ってくれてるんですね。

今度お菓子上げるね。

 

 

さて、次回は一番のお気に入りの地下室をご紹介する予定です。

ちなみに地下室はメンバーで揃ってくつろげるような作りになっています。

 

そんなわけで、今日はDDへ行ってきます!!

 

 

 

でわでわ、今日はこの辺で~



スポンサーリンク