スポンサーリンク

4.2直前!!簡単まとめ

明日はいよいよ4.2の実装日ですね!
メインクエストや新蛮神、ハウジングにリプレイ機能など楽しみにしていることがあると思います。
今日は、4.2直前ということで簡単に内容をまとめてみます!!
1.jpg
まずは、メインクエスト
2.jpg
MAP:ラールガーズリーチ (X:14.6 Y:9.4)

アラミゴに帰還したラウバーンと、そのラウバーンに故郷への帰還を命じたナナモ様の今後が気になりますね!
そして、気になるといえばこちらも
3.jpg
ゴウセツとそのお孫さん(ヨツユ)
ヨツユはすっかり子供のようになってしまい旅をしているおじいちゃんと孫のようでしたねw
白虎征魂戦
4.jpg
MAP:紅玉海 (X:5.7 Y:15.8)
極白虎征魂戦
5.jpg
MAP:クガネ (X:11.6 Y:12.6)
新蛮神の白虎
ノーマル白虎を攻略後、極白虎が開放出来るようになります。
次元の狭間オメガ関連
6.jpg
MAP:ラールガーズリーチ (X:13.4 Y:12.4)
今回は、零式も同日実装とのことなので初日のノーマルオメガの攻略からレースが始まりますね!
日本のチームの皆さんがんばってください!!僕も参加してみたいですが、リアルの都合上時間が足りないので残念です・・・
蛮族クエスト「アナンタ族」
7.jpg
ギラバニア辺境地帯 (X:30.2 Y:25.7)
蛮神クエストは手をつけていないのもあるので、今回あたりから少し頑張ってみようかな~とか考えています。(コレやらんやつやん・・・!)
サブマリンボイジャー
9.jpg
飛空艇の潜水艦バージョン!かな?
うちのFCのクラフト担当が「腕がなるぜ!!」言うてましたw
クラフターメインの子で興奮してるみたいですねw
ハウジング
10.jpg
今回のパッチで一番大きい挑戦だなーと勝手に思っています。
僕がいる神竜鯖には、家持ちではないFCがかなりの数存在すると思うのでいい救済なのかなとも思ったり。
でも個人ハウスを強制ロックとなるとFC専用のようで、ハウジングというコンテンツでそこまでの拘束はどうなんだろうという考えも。
まあ、全員が保有することは現実的ではないし。そんなに土地を作れたとしても、空き地だらけになるのはわかりきっている。
すべてが解決することは難しいんでしょうね・・・
ハウジングというコンテンツは、ちょうどいいところというのが無いのかもしれませんねw
ゴールドソーサー「ファッションチェック」
11.jpg
毎週更新されるテーマにそってコーディネートし、それを採点してもらうというオシャレさんコンテンツ。
コーディネートを0から考えるのが好き!というユーザーさんは、是非試してみたいと思っているのではないでしょうか!!
「ミラージュドレッサー」と「ミラージュプレート」
12.jpg
個人的にはこれがけっこう嬉しかったりしている
今までミラプリ用で所持品を圧迫していた装備を収納できて、更に「ミラージュプレート」を使えば全身一気に変身が出来るうえ、投影時にミラージュプリズムを必要としないのも小さいけれど、節約になります!
コンテンツリプレイ
13.jpg
すごい機能が実装された!
SS好きにはたまらない機能だ!!
これまで取りたい戦闘シーンを決めてそれに合わせて動いたり、フレンドに動きを依頼していた。
が!こいつを使えば戦闘中のシーンを録画してリプレイ中にグループポーズも使えるから、今までの撮影方法に加えて、予想もしていなかった構図でSSを撮れるようになりそうだ。
実装時は対応コンテンツが少ないが、今後増えていくようなので期待できる機能だ!
今日の夜19:00~のアップデートは24時間を予定。
零式攻略レースの関係で時間が早まったりすることはないそうだ。
24時間後の19:00~のログイン戦争がまた始まる・・・
今回のハウジング戦争は1週間後なので、攻略組の皆さん!ログイン戦争からがんばってください!!
それでは、4.2でお会いしましょう!!



スポンサーリンク