スポンサーリンク

昨日はハウジング開放!!

みなさんは狙っていた土地を購入できましたか?
僕のいるシンリュウ鯖ではハウスを持っていないFCが溢れていました。
そんな中、今回の個人宅を一時的にロックする措置でどれくらいのFCがハウスを持つことが出来たのでしょう。
10.jpg
ハウジング
導入当初はFCコンテンツの中でも最大のコンテンツで、キャラステータスに影響することはないものの、その恩恵は大きかった。
僕のFCがハウス購入に向けて動き出したのは2014年のFC結成間もないころ。
当時はウルズの恵み奥の【ウルズの泉】でのマテリガ錬成が流行っていた。
雄略のマテリガが25万ギルほどで取引されていた時代だ。
土地の見学に行き、ここがいい!!となってから金策を始め
貯まるまでに買われたらどうしようという不安から何度も土地に足を運んだのも今は懐かしいw
キャプチャ.JPG
ついに貯金がたまって無事購入できたときは嬉しかったな~
それまでは拠点がなかったのこともあってバラバラに散らばっていたメンバーが、一斉にハウスに集合してチャットが荒れていたw
それからも、活動拠点をもってからは必ずハウスに帰ってくるようになっていました。
購入時は上のSSくらいだった我が家も
庭2.jpg
なかなか成長した
当時からメンバーの入れ替わりはありましたが、この場所は今も変わらず僕達の帰るべき場所であり続けている。
そして!
今回の更新で、これまでハウスを持ちたくても持てなかった人も、当時僕達が経験した感動を新しく経験できた人はかなりいたようだ!
全員が狙っていた土地を買えたとは限らない。そこには妥協もあっただろう。
でも、今いるそのハウスは間違いなくあなたのFCのハウスであって、帰るべき場所なんです。
これからその場所を大切にしていきましょう!
そしてなんと!
超過密鯖のシンリュウでもまだ土地に空きがあります!
SとMも数か所
購入はまだ間に合うので、検討していたFCは見学に行ってみてもいいかもしれませんね!!
それでは、今日はこのあたりで失礼します!



スポンサーリンク