スポンサーリンク

サブキャラと言われる存在

4.jpg
鎖国が解除されたし作っておこう
って感じでサブキャラを作成しました。
アウラです。アウラが大好物なんですよ僕。
キャラクリエイトに1時間くらい使った気がするw
だって可愛すぎるんですもの!アウラサイコー!!
スッと透き通った白い肌に、スラッとしたスタイル。
そして、アウラ独特の瞳の中毒性と言いますか、SSを撮影するときに視点を合わせていて照れるという、撮影中のユウキさんは非常に気持ち悪い状態になっています。
これ奥さんには絶対見せれない!!
本題w
サブキャラといってもその役割は様々だ。
3.jpg
倉庫キャラ
言うまでもなく、メインキャラの倉庫が圧迫されたときに、入り切らなくなったアイテムを逃がすためのキャラだ。
彼、彼女らはキャラクリにこだわりもなく初期装備のまま放置される。
そして、メインキャラのアイテムを出し入れをしたいときだけ呼び出される。
いわゆる【都合の良い男・女】扱いだ。
こう言うと最悪の響きだwひどすぎるw
倉庫キャラを作っている人は、呼び出す際はしっかりと感謝しよう。
「いつもありがとう。」の一言が、きっと彼、彼女らの励みになることでしょう。
2.jpg
ハウジング個室用キャラ
個室を会議室やお風呂といった、共有スペースとして使っているFCもあるかと思います。
そういったときに、FCハウジングの個室を増やすために召喚されるキャラだ。
このハウジングキャラは倉庫キャラより少し手をかける必要がある。
所属するグランドカンパニーの階級が少甲士/少牙士/少闘士以上であること。
いずれかのクラスのレベルが50以上であること。

個室を作るためには、この2つの条件を達成している必要があるからだ。
少なくとも、レベルを50まで上げるという手間はかかっている分、倉庫キャラよりは立場は良いのかもしれない。
しかし、一度個室を作ってしまうと模様替えのときくらいしか呼ばれなくなる。
そのあたりは、倉庫キャラと同じ宿命だ。
模様替えをするときは、ついででもかまわないのでオシャレな服くらいは着せてあげて下さい。
6.jpg
僕が作ったキャラです
先程から、チラチラ登場しているこの子が今回僕のサブキャラとしてエオルゼアの地に降り立ったシオンです。
名前と容姿をしっかり悩んで1時間!!
完全にメインキャラ並みの悩み方をしましたwむしろメインキャラより悩んだかもしれない。
だってアウラだから。
シオンを作成したのは、ハウジング/倉庫/SS鑑賞の3点が大きな理由です。
レベルを50くらいまで上げれば一通り役割を果たせますが、しっかりと70まで上げきるつもりです。
8.jpg
メインクエストもしっかり進めています。
だってアウラが可愛いから!
アウラは正義!アウラが正義!!
今回作ったような色白アウラが一番好きなんですが、ものすごくピュアに見える。
この世の汚れを一切寄せ付けないような、そんな存在だと思う。
(やばい、自分がキモイ)
さて、僕のアウラ好きを話せたので、今日はこの辺で。
9.jpg
「デートなう」につかっていいよw



スポンサーリンク