スポンサーリンク

久しぶりに北ザナへ

リットアティン

懐かしい響きだな〜
僕がエオルゼアに降り立ったのが、ちょうどPS4のサービス開始と同じ頃。
神竜鯖の1期生とでも言いますか、神竜鯖が作られたと同時にやって来ました。
あの頃は、まだ新生エリアしかなくて、モードゥナとか北ザナとかが賑わっていました。
今のクガネくらいかな??

FATE待機所

今ではもう誰もいませんでしたが、ここでよくFATE待ちをしていたんですよ。
マウントに乗って待機して、発生したら一斉に動き出す。
レースのようになっていましたね。
人も多いので、評価を上げるのもなかなか大変でした。

今はFATEも放置され、NPCが必死に処理していた。
普段は何とも思わなかったですが、改まって見てみると少し寂しい感じにもなりますね。

てことで、少しだけお手伝いしておきました。
NPC諸君。この剣さばきを目に焼き付けておけ!!。

そんなこんなで、レベルが上がったので。
何年かぶりのリットアティンへ行ってきました!

相変わらずの綺麗なボコられっぷりはもはや匠の技でした。
これも、よく金策とかで周回してたよな〜w
多分、あ!やってたよ!!って方もいるんじゃないでしょうか?
メインキャラの、ほうで1000ティンはいってる気がします。

裸ティンとかやってたなそういえばw

また、遊びに行ってみたいものですね。

そして、そろそろアルテマウェポンが、来る頃です。
今はムービーがスキップできなくなっていると聞きました。
僕が初見の時は、ムービーを見ていたら全員いなくなってて、あれ!?ってなったのを覚えています。
この時から、ムービーをゆっくり見ることが少し怖いと言うか、気を使ってしまうようになりました。
自分が初見さんと被った時は、ムービー見てもらってても全然大丈夫なんですが、あの時に植え付けられた何かがなかなか抜けないんですね…
まあ、今回はスキップできないってことですし、久しぶりにムービーを楽しもうと思います。

その前に、シャキるのかなー??



スポンサーリンク