スポンサーリンク

スキル

FF14のスキルを1つ現実で習得出来るなら何を選びますか?

FF14の世界には、多くのスキルが存在します。
回復系スキル
攻撃系スキル
能力強化系スキルなど
その中で現実で使えたら便利なスキル1位はなんなんだろうと考えていました。
まずは、スキルの属性から用途を考えてみる。

回復系スキル

自身やパーティーのHPを回復するスキルです。
攻撃を受けるとHPが減っていく、現実での怪我になりますね。
傷や骨折の治癒なんか使えれば凄い便利なスキルですよね。
また、状態異常回復なども使いどころが多そうですね。
風邪など、病気との状態を治癒。一家に1人はこのスキル持ちが欲しい!

攻撃系スキル

敵を倒すためのスキル。
こんなもの街なかで人に向けてぶっ放したら捕まります。それはダメです。
じゃあ使い所ないやん。そう思うかもしれませんが、使い方によってはそんなこともない。
例えば、エーテリアルステップとかは遅刻しそうなときとかに25m先の人に向かって高速移動を繰り返すとか!!
う~ん・・・
使い所が難しいw
スキルによっては、TPやMPを消費するものもありますが、現実に当てはめるなら使うほどに疲労がたまっていくとかですかね。体力ってところでしょう。

能力強化系スキル

自身の攻撃や防御強化。クリティカル率のアップと色々あります。
格闘技で大活躍ですね。まあ、ルール的なところは置いておきましょう。というか、スキルが当たり前になったらルールもスキルOKになるか。
※蘇生はなしにしておきましょうwあれは別格というか・・・ね。

やっぱり回復系が一歩リードかな~

怪我とかすぐに治せたら最強な気がするけどな~
そんなに怪我するか?この歳で。
でも、子供に対して使うことも出来るか。
エスナとか覚えて風邪治すとかこれから増えそうだな。
格闘技してないから強化系もいらないし、攻撃系も何も攻撃しないし早く移動しないといけない場面もない。
ファイアで火を起こす?いや、コンロ使う。
サンダーでどこでも携帯充電?充電器が壊れそうw
ゴキブリに出会ったときにイルーシブジャンプ 。そんな家広くない。ゴキブリも出たこと無い。
やっぱり子供に使えそうなエスナですね僕は。
医療系の人なら、ケアルガとかメディカラなんかも良いんだろうけど、僕はエスナで決定です。
みなさんは、どんなスキルがほしいですか?
画期的な使い方とかあれば是非教えて下さい!

 

ではでは、今日はこの辺で~



スポンサーリンク