スポンサーリンク

個室のリフォーム

お風呂場を作ってみました!

 

FCハウスにある個室を全面リフォームしました。

メインキャラの個室は応接室として使っているので、あまり大胆な改装は行ったりしないんです。

なので今回はサブキャラの部屋を作っていたので、そっちを改装してみました。

 

 

僕的にオシャレバスルームです!!

 

昔バスルームを作ったことがあるんですが、それがものすごく不評でw

まあ、タイルの上に浴槽を並べたでけっていう

自分でも思います。かなり残念な感じだったんですw

今回はそのリベンジです。

 

 

まずはこちら

 

入り口はいってすぐにあるリラックススペース。

お風呂ですよ!

でもね僕のなかのオシャレセンサーが訴えてきたんです。

オシャレなバスルームにはこういうスペースがある気がすると。

 

 

そしてカーテンの向こうは脱衣スペース

 

洗濯カゴ付です。

できることならカーテンに人影を映したいんですがどうもダメそうです。

無理やり作ってみたのがこちら。

 

 

ドキッとしませんか??

こんな感じでカーテンの裏から影を映したいんですが、まあ今後も無理でしょうね。

需要がピンポイント過ぎますしねw

ちなみにモデルはタイニークワールのメンバーまこに協力してもらいました!

 

 

メイン!

カーバンクルのバスタブです!

バスタブの周りは地面ギリギリに「ウォールプランター」を浮かせて囲っています。

それだけだとちょっと味気ない感じがしたので、「次元城の美しき花瓶」で少し飾っています。

(花瓶の方は、グリダニアの花屋で5000ギルで販売されています。僕は知らずにマケボで買ってしまったことは内緒です。)

そして、バスタブの横には背の高いシャワースタンドを備え付けています。

バスタブの横にステンドクリスタルと水槽を設置して青を取り入れています。

白い部屋に青系の色って結構映えるんですよね。

ちなみにこのステンドクリスタルからは、朝方信じられないくらいの光が入ってきます。

最初見たときはびっくりしたんですが、活用できるかもしれないのでそのままにしています。

 

 

最後に入り口

個室を触っていると、よく困るのがドア周辺の周りから浮いてる感じ。

ドアの前に壁とおいて見えなくすることもできますが、今回はあえてこんな感じにしてみました。

 

ほぼすべての家具をマーケットで買っていたので、総工費100万ほどかかってしまいましたが一旦満足です。

水槽の上をもう少し飾るかもしれませんが、今はそれより撮影だ!

サブキャラのシオンを投入してバスルームSSを取りまくります。

 

 

 

でわでわ、今日はこの辺で~



スポンサーリンク